愛車の台風対策

こんにちは。沖縄県南城市、自動車の防錆・コーティングのジーバート東部です。
まだまだ台風が発生する時期ですね。
時期外れの台風は勢力も強く雨・風ともに強くなる傾向にありますね。
今回は愛車の台風対策をご紹介!!

1.車通勤の場合は通勤ルートの再確認


毎日の通勤ルートで、ガード下など冠水の恐れがある所はないですか?
また、強風の場合は高速道路が通行止めとなる場合もあります。 台風の影響で通行できなくなる可能性がありますので日頃から気を配っておくことと、危険な場合はあらかじめ迂回ルートを決めておくと余裕を持って対策をすることができます。

2.車カバーを使う場合


強風によって木の枝や小石などの飛来物がボディーを傷つけることを防ぐために車カバーを使用する方もいます。
この時に気をつけたいのは、車カバーの中には強風を想定しておらず、強風によって擦れることで傷がついてしまうことがあります。
カバーを使用する際は、車のサイズに合った裏起毛のものを選ぶようにしましょう。

3.自動車の避難場所


屋外に駐車している、もしくは河川の近くや低地など冠水する可能性がある場所に駐車している場合は、近場の高台で安全な場所を探しておきましょう。
屋内駐車場でも地下駐車場の場合は、冠水の可能性があるので冠水を免れる場所へ車を移すことが必要です。

立体駐車場がオススメ!

ショッピングセンターやパチンコ店などの立体駐車場は無料の所が多いので穴場かもしれませんね。

上記の台風対策を行ってもやはり愛車は塩を被ってしまいますね。
でもジーバート東部の防サビ施工をしっかりしておけば安心ですよ。
↓↓↓詳しくはこちらから↓↓↓